ブログをはじめました

はじめまして

もうゴルフは30年近くやっています。ハーフのベストは36ですが、ベストスコアは恥ずかしながら80。心の問題なのか70台が出そうになると大たたきをしてまいます。

ホールインワンは一度だけ、ラビスタ15番、168ヤードを7Iで記録しました。
所属コースは龍ヶ崎カントリー倶楽部、HDCPは14です。龍ヶ崎CCは巨匠井上誠一先生の代表作のひとつと言われています。龍ヶ崎CCについてはまたレポートをします。

目標はシングル

現在のHDCP14をシングルにするのがまず目標です。
6年前に仕事を変えてゴルフをする時間を多く取れる様になり、いくつかのレッスンに通いましたが、上達しないどころか飛距離は落ちてしまい、スコアも一向に向上せずHDCPも悪くなってしまいました。ここ1年ほどはレッスンも止めてしまったほどです。

ルフレッスン&メソッド

実は、今日、久しぶりにレッドベターゴルフアカデミーで体験レッスンを受けてきました。いくつかレッスンを受けてきましたが、その中でも納得感のある指摘で私に合っていると思い、内容も充実しているGoldMemberになることにしました。

「レッドベターはもう古い、今はGGスイングのジョージ・ガンカスじゃないの」なんて声も聞こえそうですが、ジョージ・ガンカスのGGスイングは、私の手に負えるものではありませんでした。レッドベターと言えば、アスレチックスイングをご存知の方も多いと思いますが、今はAスイングというメソッドを出していて、これならできるかもという思いで勉強中です。

こちらのレッスンやAスイングのメソッドは、改めてレポートします。

なぜブログをはじめたか

新年を迎えて心機一転、還暦を迎えることもあって、一からゴルフを見つめ直していくこととしました。

ゴルフにまつわる様々なことをブログに記録することで、緊張感をもってゴルフに向き合えると考えたからです。そして、このブログを読んでいただいた方に少しでも参考になれば嬉しく思います。